2012年2月2日木曜日

ワンダーシード2012





ワンダーシード2012

会期:2012年2月4日(土)〜2月26日(日)
休館日:2/6、2/13、2/20
時間:11:00〜19:00(最終入場は30分前まで)
入場料:無料
主催:公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
会場:トーキョーワンダーサイト渋谷



42×42cmの小作品1点を出品します。
今回は、初の試みとしてオリジナルのペインティングを複写後、ジークレープリントとアクリルマウント加工により写真作品に仕上げたものを初公開します。
ジークレーとは、デジタルデータを高級美術用紙に、鮮明で保存性の高い、ミュージアム・クオリティの顔料プリントにより刷り上げる技法です。並みの絵画を凌ぐ150〜250年規模の高い耐光性をもつとされています。

出品するのは、「Tears and Light」ed.1/30<サイン、エディション入り証明書付き>です。

「Alien Vision:Light」のペインティングシリーズは、板に白亜地を施し、薄塗りで描画した後、全体にニスを塗ることで、平滑で光沢のある画面に仕上がっています。それを今回、美しい光沢をもつアクリルマウント加工により、全く新しいアートとして制作しました。
とても不思議な作品に仕上がりました。

ぜひ生でご覧下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以下、公式サイトより引用<ワンダーシード2012について>

若手アーティストを対象に公募を行い、入選作品を展覧会場にて販売する「ワンダーシード」。「BUY=SUPPORT」(作品購入が若手アーティストの支援となる)をコンセプトに、若手アーティストの作品と多くの美術愛好家が出会える場をつくることを目的として、2003年に始まりました。10号以下の小作品が応募対象のため、家でも気軽に飾りやすく、アートを購入するのは初めてという方もアートの楽しみを知るきっかけとなることでしょう。作品は様々な立場からアートに関わる、現代アートに造詣の深い審査員によって選出されています。記念すべき10回目の開催となる今年度のワンダーシードでは多数の応募の中から選ばれた約100点をトーキョーワンダーサイト渋谷にて紹介します。

作品の購入方法には展覧会場とオンラインの2つの方法があります。

<会場でのご購入>
TWS渋谷の展覧会会場でワンダーシードの作品を販売します。展覧会を見て気に入った作品はその場で購入することができます。
販売期間:2012年2月4日(土)〜2月26日(日)

<オンライン販売>
ご自宅からでも作品を購入できます。
現代アート販売(通販)のTAGBOATにてワンダーシードの作品の購入ができます。
オンライン購入はこちらのウェブサイトから→www.tagboat.com
販売期間:2012年2月3日(金)22:00〜3月31日(土)



0 件のコメント:

コメントを投稿