2015年5月18日月曜日

サーカスナイト


サーカスナイト
2015 板、白亜地、油彩
33.3×33.3cm



高橋千裕・御子柴大三・山本冬彦の推薦作家による
アートで聴く音楽 CD jacket Art 展2

会期:2015年6月10日(水)〜6月21日(日)
時間:11:00〜19:00  16日(火)休廊
会場:PALETTE GALLERY
http://palette-gallery.jp/



------------------------------------------------------



最新作「サーカスナイト」を展示します。

この展覧会は、「作家が市販されている好きなCDを選び、そのジャケットをイメージして原画を描く。原画とCDジャケットに印刷したものをCDケースに入れて展示。会場では、原画の鑑賞とともに曲を聴くことが可能。又、原画を購入された場合、選曲入りのCDがオリジナルケース入りでプレゼントされ、たった一枚のオリジナルCDと原画をプライベートな空間で聴いていただけます。」というものです。
山本冬彦氏のご指名で出品することになりました。



私は、七尾旅人さんのアルバム「リトルメロディ」を選曲しました。


制作時にもエンドレスで良く聴いているとても大切なアルバムです。
今回は、収録曲の一つ「サーカスナイト」の世界観から、空想のサーカス団が頭の中に現れ、一点の絵画にしました。
「魔法が解けてゆく」というフレーズに乗せて、スポットライトが降り注ぎ、銀河と共に歌い、踊る、特別な夜の時間を描きました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿